不労所得だけで生活したい ヒツジの投資ブログ

夢は、働かなくても生きていくこと。

投資銘柄を増やしました!

こんにちは皆さん、ヒツジです。

今回は、投資している銘柄を増やしたことについて書きます。

 

私は、この6月に、

投資する銘柄を増やしました。

対象としたのは、

ベライゾン・コミュニケーションズ

エクソンモービル

「3M」

AT&T

「MRK」

の5銘柄です。

 

これで、今まで購入した分も合わせて、

米国株式は、15銘柄に投資していることになります。

 

まあ、どれも1株ずつしか買えなかったんですけどね。

入金力が弱いヒツジです。

 

購入した理由は、2つあります。

1つ目は、株価が安くなっていたからです。

新型コロナウイルスの影響で、1年前と比較してどれも株価が安くなっていました。

二番底があるかもしれませんが、

迷っていても仕方ないので、安いうちに買うことにしました。

2つ目は、前々から気になっていた銘柄だからです。

実は、最初に10銘柄を選んで購入した時も、結構迷ったんです。

元手が足りず、10銘柄しか買うことができなかった時、今回の5銘柄も検討の対象に入っていました。

結局、悩みに悩んだ末、10銘柄を選んで購入しました。

あれからしばらく経って、資金に余裕も生まれたので、今回購入することにしました。

 

購入ボタンを押すときは、メチャクチャ緊張しますね。

「たった1株で何を言ってんだ」と思われるかもしれませんが、

現在の私の資金力では、5万円も大金です。

この5万円の行方を考えると、ちょっと緊張します。

まあ、しばらく経てば、あんまり気にならなくなるんですけどね。

 

あ〜、早く配当金来ないかな〜。

 

以上、このブログを読んでいただきありがとうございました!