不労所得だけで生活したい ヒツジの投資ブログ

夢は、働かなくても生きていくこと。

【悲報】管氏「増税はせざるを得ない」

こんにちは皆さん、ヒツジです。

今回は、自民党の管氏が増税を明言したことを書きます。

 

10日のテレビ番組で、自民党の管氏が、増税はせざるを得ないと言いました。

事実上、次の総裁に決定している管氏の言葉なので、

今後の増税の現実味が一気に増してきました。

というか、これは実現しますね。

増税の対象は消費税であるようです。

何%になるんでしょうか。13%ですか?15%ですか?

日本政府がしょっちゅう引き合いに出す北欧諸国のように、25%とか目指すんですかね?

 

いずれにせよ、日本がさらなる重税国家への道を突き進むことが決定しました。

それとともに、日本国の衰退も決定しました。

日本国民の生活はますます苦しくなります。当然、私の生活も苦しくなります。

コロナで失職した人や減給した人も多いのに、税金をあげてどうするんでしょうか?

社会保障のために増税」と言いますが、これっておかしいですよ。人々の生活を楽にさせたいなら、減税が普通です。

減税すれば、みんなの生活が楽になります。なんでそれが分からないんでしょうか。

もし、分かった上でやってるなら、歴史上に悪名を残した連中と同じですよ。

なんで苦しくなることを平然とできるんですかね?

 

せめてのもの反抗で、このブログで批判をしておきます。

 

以上、このブログを読んでいただきありがとうございました!