不労所得だけで生活したい ヒツジの投資ブログ

夢は、働かなくても生きていくこと。

【経験談】「嫌いなことから逃げる意思」は大きな力になります

こんにちは皆さん、ヒツジです。

今回は、「嫌いなことから逃げるぞ!」っていう思いが、大きな力になることを書きます。

 

先日投稿しましたが、私は働きたくありません。

働きたくないのは、会社の仕事や人間関係が大嫌いだからです。

だから不労所得を手に入れて、毎日が日曜日な生活を送るために投資をしています。

 

ですが、そもそもなぜ「会社の仕事や人間関係が大嫌い」なのか?

仕事が煩雑で面倒臭いからです。

変な上司や先輩がいて、人間関係がストレスだからです。

 

「じゃあ転職すればいいじゃん」と思われるかもしれませんが、嫌な人っていうのはどこに行ってもいます。

ならば、もう仕事をしないという選択肢しかないんです。

 

嫌いな仕事、嫌いな上司から逃げたい一心で、不労所得の手段を調べました。

そして、逃げたい気持ちが最高頂になった時、米国株式を買いました。今年の3月頃の話です。

それまで、つみたてNisaは経験しましたが、個別株は初めてでした。

コロナショックで株価が暴落を続けてましたが、

「この会社から自分を解放したい!早く不労所得で生活したい!」という一心で、

個別株に投資しました。

 

いや、本当に、「嫌いなものから逃げたい気持ち」は大きなエネルギーになりましたよ。

「好きなことを目指すパワー」より、「嫌いなことから逃げるパワー」の方が、私は大きいらしいです。

 

以上、このブログを読んでいただきありがとうございました!