不労所得だけで生活したい ヒツジの投資ブログ

夢は、働かなくても生きていくこと。

【切実】私が投資ブログを続けるのは、仲間が欲しいから

こんにちは皆さん、ヒツジです。

今回は、私が投資ブログを続けている理由の一つを書きます。

 

結論を言えば、私は投資をする仲間が欲しいんです。

 

まず、日本では、投資家というのは圧倒的に少数派です。

また、不可解なことに、日本人には「お金は汚いもの」「お金儲けをするのは卑しいこと」「お金持ちはずるいことをしている」という観念が蔓延しています。

こういった状況なので、私には現実世界で投資について話せる相手がいません。

家族、会社、友人たちは、投資は危険なものだと考えています。仮に投資をするにしても、日本株を買う。又は、自社株を買う。と言ってます。

 

私は、たとえ一人でも、目標に向かってコツコツ歩み続けます。

不労所得による毎日が日曜日な生活を目指して、邁進して行きます。

それでも、思いを共有できる誰かが欲しくなる時があります。

 

そして、投資ブログをしていると、私の記事を読んでくれる人がいます。

また、「いいね」をもらえる瞬間があります。

これがあると、嬉しくなります。

 

私は、リアルでは、たった一人の投資家に過ぎません。

それでもブログを続けることで、孤独感や疎外感が薄れていきます。

それが、私が投資ブログを続ける理由です。

 

以上、このブログを読んでいただきありがとうございました!