不労所得だけで生活したい ヒツジの投資ブログ

夢は、働かなくても生きていくこと。

「遊び・投資・ブログ」で本気だから、会社では元気が無い

こんにちは皆さん、ヒツジです。

 

私、結構早起きなんですよ。

出勤する6時間前には起きてます。

早起きして何をしているかというと、好きなことをやってます。

最近は戦略ゲーム、投資の勉強、ブログ記事の執筆です。

ちょこっとWebサイト作成なんかもしてます。まだ勉強と実践で、サービスのリリースなんてできてませんが。

 

そんな早起きをするもんだから、仕事の終わりの時間帯になると眠くて仕方がありません。

家に帰ったら風呂入って飯食って、すぐに寝てます。

 

しかも、仕事の前に「遊び、投資、ブログなど」で全力を出しているもんだから、会社では元気が無いです。

出勤する時間帯には、すでに1日分の体力のほとんどを使っているから、

テンションをあげる燃料が無いんです。

 

でもね、しょうがないんですよ。

仕事で頑張ったって、給料は一円も増えないんです。どれだけいい成果を出したって、還元されることはありません。

仕事で大きなミスをした人がいるんですが、そいつの給料は減らされず、私よりもらってます。

一方で、「投資」などで頑張れば、資産が増えるんです。

 

皆さんなら、どっちにリソースをぶち込みますか?

「どれだけ頑張っても、頑張らなくても、給料が一切変わらない仕事」

「勉強すればするほど知識が増え、ブログに書ける作業。しかも資産が増えていく」

 

おそらく、前者は適当に済ませて、後者で全力を出すんじゃないですか。

もちろん、私もそうします。

そうしているから、会社では元気が無いんです。

私を無意識のうちに、そういう風に誘導した会社が悪いんです。ソ連みたいなことするからです。

 

という訳で、これからも眠い目をこすって出勤する日々をこなします。

 

以上、このブログを読んでいただきありがとうございました!